推敲しません。

胸の内から溢れ出てしまった、主に本や音楽などへの想いを置いておくだけの場所。なので推敲しません。誤字脱字勘違いあり。

八月の終わり、四ツ谷「にて」

2019.08.31 四ツ谷 STUDIO d21にて開催のアートイベント「artPotluck」へ。様々な表現作品から、アーティストのエネルギーを頂いてきた。Book cafe「にて」の 新作パフォーマンスも、 四ツ谷にちなんで「四谷怪談」をモチーフにされたそう。8/31(土)四ッ谷ST…

母の日にMotherなアーティストを想う

母の日だった。子供達からのプレゼントは、どんなものでもいつだって泣いちゃうくらい嬉しい。 話しはちょっと変わるけど、ここ最近出会ったMotherなアーティストの作品2つの事を。初めに、山口法子さんの「台所のそこなし」というとても感銘を受けた絵本。 …

めぐりめぐってアンリ・ルソー。

学芸大学の素敵な本屋さん SUNNY BOY BOOKSで開催中の、「大模写展」拝見して来た。<次回展示>「SUNNY EXPO 2019 "大模写展"」3月30日(土)ー4月18日(木)ゴッホ、セザンヌ、ミロ、クレー・・・名画の数々を総勢36名の現代のイラストレーターや絵描きが…

ニムロッドとAINOUと神戸と日比谷

「部屋とYシャツと私」みたいな日記タイトルになってしまったが・・・。幾つかの出来事が頭の中で繋がって、ぐるぐるしているので日記で整理しようそうしよう。1月17日。今日は阪神淡路大震災の起こった、追悼と鎮魂の日ですね。神戸出身の友人が2人いて、お…

「『百年の孤独 』を代わりに読む」を代わりに読む

昨年文学フリマで購入した本の感想少しづつ投稿しようと思っていて年明けちゃったので、少しづつ。長くなりそうなものは他に書きました。この「『百年の孤独 』を代わりに読む」は昨年話題になっていた本だし、読み応えありましたねー。— しらたま@しましま …